Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Profile
Others

寄り道混迷雑記

医者の卵は仮の姿…重度活字中毒者かつ元ミゼラーの「普通の」生活
<< 大学にて講義。 | main | 私、晴れ女だから。 >>


[-] - - | -
あけましておめでとうございます 2013年
あけましたー!!!

新年とあと1回ほど更新するかしないかの頻度のこのブログ。
えーと、なんかもうね…
なんでこんな時間の更新かって?そりゃあ、今日の大学の講義スライド作成に手間取って
徹夜したからに決まってるじゃないですか。(崖っぷち人生継続中)

最近年賀状でめっきり
「子供産まれましたー」の報告が増えて、ああ、そんな年だっけ、としみじみします。

私?おめでたい話?

やだなー。
あるわけないじゃないですか。

齢30の女ですがめっきり浮いた話などなく、地に足をしっかりつけて生活しております。
(まぁ、親との結婚を巡るバトルは激化してますけどね)

ああ、自分で産む前に4月から「児童精神科医」になってある意味「育てる」(こちらが育つ)ことになりました。

…ちなみに今でもなんでそんな選択したのかわかりません。
児童精神科ってマックス忙しい科だから選択したのかなー?そうなのかなー??
ちなみに給料半分で拘束時間2倍っていう涙ながらの選択。
児童精神科って希望しないと行けない科の筈なのに、勧誘された挙句
流れに流されたらいつの間にかそんなことになってましたっていう。

うん、人生ネタにできた方が勝ちですよね(ちがいます)
去年の目標、来年からのために頑張るって書いてるけど、まぁ長くて3年、先のことは先延ばしになったよ☆

今年の目標は
健康診断の値をもう少し正常化させる、ですかね。。
いい加減肝機能やばいぜ、自分。
無理しない、無茶しない、を合言葉になんとかやっていきます。
[医者のヒヨコ生活] 04:57 - comments(0) | trackbacks(0)
[-] 04:57 - - | -









http://sei0061.jugem.cc/trackback/747