Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Profile
Others

寄り道混迷雑記

医者の卵は仮の姿…重度活字中毒者かつ元ミゼラーの「普通の」生活
<< 恋愛は戦いなのか。 | main | NHK… >>


[-] - - | -
人の噂も75日?
先日、とある飲み会で友人に尋ねられた事がある。

「真琴ちゃん、彼氏いるってホント?」

…まだ消えてなかったんですか?その噂。
75日どころではないんですが。四〜三年位前に席巻したそのウワサ。

ちなみに、根も葉もございません。(哀しいことに!)
「人のうわさも75日」とは申しますものの、コイバナだけは、その例に従わないとワタクシは思います。

というか、人は信じたいことを信じるんですよ、コイバナだけは。

だって
「●●と付き合ってるの?」
と聞かれて
「付き合ってないよ」
と正直に答えたとしても、
「あの子恥ずかしがっちゃって〜」
とか脳内変換される事多いじゃないですか。

しかもコイバナだけは次の信憑性の高いウワサが席巻するまで消えません。
こっちとしては正直に答えてるのに、脳内変換されて
「あの子正直に答えてくれないし」
とか逆ギレされたり、面倒なんですよ…。
お陰で人は信じたいことを信じるんだから…とそのウワサがおさまるまで待つしかない、って達観しましたけど。

でもね
「真琴ちゃんって彼氏できてもひた隠しにしそうだし、いない風装いそうなんだもん」

それは、違う。
ワタシ、基本的には、物凄くオープンな人ですよ。
っていうか、頭にお花が咲くくらいには色ボケしますが、何か。

まぁ、今のところ色ボケする予定はございませんが。

[濃い…来い…恋?] 09:27 - comments(2) | trackbacks(0)
[-] 09:27 - - | -
え!鹿児島検定受けるの!?
私は本を売る立場なので「みんながんばってねー」っていう感じでしたが(笑
もう第二回試験日も決まっているよ!(6月
あれ売れとるんよー南方新社稼いどうよあの一冊で・・

恋人いないんですか・・?(疑いの目
キョヤの直の友人は一人も結婚どころか彼氏の話も浮き上がらないんですよね。
友人の友人あたりはぽこぽこ結婚していくのですが・・。
むしろ「結婚式に参加します!」っていって会社で休みとりたい。いやとってやる。

キョヤんとこ、職場社員は男3〜4人しかいません。
全員妻子持ちにもかかわらず、弟が私の職場に来たら

「あれ、おねえちゃんのかれし??」

とかいいよりまして、 略 奪 愛 で す か ?
って一発で考えました(末期末期
(というかまだ必要と思えないものにはむやみに手を出さないタイプなんですといっておこう・・そのうち時間切れが来るでしょうけどね)

結婚式には呼んでね!!(相手もいないうちから
| キョヤ | 2006/03/29 12:55 AM |
>キョヤさん

お久しぶり〜。
っていうか、あの本多分売れてるんだろうなーとは思ってたけど、そんなに?
っていうか結構読みにくく勉強しにくそう…(まだやってない…orz)

>恋人いないんですか・・?(疑いの目

疑わないで…ホントのことなんだから(笑
| 真琴 | 2006/03/29 1:46 PM |









http://sei0061.jugem.cc/trackback/517