Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Profile
Others

寄り道混迷雑記

医者の卵は仮の姿…重度活字中毒者かつ元ミゼラーの「普通の」生活


[-] - - | -
Mr.&Mrs.スミス
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
これはこの冬休みの中で一番期待してレンタルした映画だったかもしれません。
しかも大当たり。
こーゆーおバカ設定の映画大好きなんだもん。

ええと殺し屋稼業を隠して結婚した夫婦が、仕事先でばったり出会ってさぁ大変って話。
様は甚大なる被害を及ぼす壮大な夫婦喧嘩なんですが。
続きを読む >>
[キネマ三昧] 13:19 - comments(0) | trackbacks(0)
沈黙の追撃
スティーヴン・セガール 沈黙の追撃 特別版
沈黙シリーズ…第何作目だろう…
三作目以降見るたびダメになっていくストーリー展開と宗教がかったシーンの増加。
毎年、もうセガールの映画は見るまいと思うのだけれども、どうしてもレンタルで見かけると借りてしまう。
沈没を続ける豪華客船が果たしていったいどこへ行ってしまうのか、
もうこうなったら心中する気で付き合おうと腹をくくった私は…もう立派にダメ女なのでしょう。

ここで逃げなきゃ身の破滅だって分かってるの、分かってるのに…!!!!!(ダメ女の叫び)
続きを読む >>
[キネマ三昧] 13:14 - comments(0) | trackbacks(0)
イーオン・フラックス
イーオン・フラックス スタンダード・エディション
近未来もの。
一度きりの人生を精一杯生きていきましょうって映画。
なんか近未来の国旗が日の丸に酷似しているのはなぜ。
桜舞い散ってるし、盆栽あるし、え、畳?
続きを読む >>
[キネマ三昧] 13:11 - comments(0) | trackbacks(0)
フライトプラン
フライトプラン
久々に受け付けない映画、きました。
トラウマ引っかき映画と言うかなんというか。
所詮は人間は地位のある人とか社会的身分の高い人を信じるのよ、って映画。
まぁ母は強いってことも言いたかったのかもしれないけれど。
続きを読む >>
[キネマ三昧] 13:08 - comments(0) | trackbacks(0)
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
映画館に映画を見に行った際、この映画の宣伝でジョニー・ディップがこぶたさんのように丸焼きにされかけているシーンが出ておりました。

『よっしゃー、レンタルされたら見るぞ』
ってな訳でレンタルしました。
この映画の意味は唯一これのみ。
『ヘタレでどーしよーもないディップ様を見て楽しむ』それだけ。

ストーリーも結構まぁ定番なんですが、まぁよかったですよ。
どーしよーもなくヘタレでダメダメなディップ様が楽しめます。ええ、サイッコーですとも。
ダメ男好きには必見の映画です…
と言うわけで、この映画高評価です。途中までは。
続きを読む >>
[キネマ三昧] 10:19 - comments(0) | trackbacks(0)
ファイヤーウォール
ファイヤーウォール 特別版
旧作5作レンタルのためにレンタルした一本目。

ええとね…あくまでもすっげー地味な作品でした。
家族のためにハッキングを強要された銀行のセキュリティー部門の人の話。
あー、もうこれだけで皆様話が読めたと思います。
続きを読む >>
[キネマ三昧] 13:05 - comments(0) | trackbacks(0)
ルパン3世…惰性ですな。
TVスペシャル ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ 限定版
こればかりは何故か毎年見てしまうテレビ特番。
「ルパーン」
と追っかけている銭型警部を見ると安心してしまうというかなんと言うか。
私の中では
「どらえもーん」
と泣きつくのび太と同じくらい安心する。

どらえもんは声が変わったので、どうにも違和感がありここ最近見ていないので、
昔を懐かしむノスタルジーに浸るここ唯一のアニメというか。

ってなわけで、この番組の放映が無かったためレンタルで借りてみてしまったよ。
しかも新作。
(レンタル予定だったホテル・ルワンダが全てレンタルされていたためヤケになったのが真相)
なんか不覚を覚えるのはなぜ…。

ぶっちゃけて言ってしまえば、アニメの出来としてはイマイチだって分かってるし。
(アニメで面白いもの見たいなら私はBLACK LAGOONを推しますな)
それでも見てしまう、その理由は、惰性
その一言に尽きると思う。
ええと感想としては…
続きを読む >>
[キネマ三昧] 10:32 - comments(0) | trackbacks(0)