Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Profile
Others

寄り道混迷雑記

医者の卵は仮の姿…重度活字中毒者かつ元ミゼラーの「普通の」生活
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-] - - | -
あけましておめでとうございます 2013年
あけましたー!!!

新年とあと1回ほど更新するかしないかの頻度のこのブログ。
えーと、なんかもうね…
なんでこんな時間の更新かって?そりゃあ、今日の大学の講義スライド作成に手間取って
徹夜したからに決まってるじゃないですか。(崖っぷち人生継続中)

最近年賀状でめっきり
「子供産まれましたー」の報告が増えて、ああ、そんな年だっけ、としみじみします。

私?おめでたい話?

やだなー。
あるわけないじゃないですか。

齢30の女ですがめっきり浮いた話などなく、地に足をしっかりつけて生活しております。
(まぁ、親との結婚を巡るバトルは激化してますけどね)

ああ、自分で産む前に4月から「児童精神科医」になってある意味「育てる」(こちらが育つ)ことになりました。

…ちなみに今でもなんでそんな選択したのかわかりません。
児童精神科ってマックス忙しい科だから選択したのかなー?そうなのかなー??
ちなみに給料半分で拘束時間2倍っていう涙ながらの選択。
児童精神科って希望しないと行けない科の筈なのに、勧誘された挙句
流れに流されたらいつの間にかそんなことになってましたっていう。

うん、人生ネタにできた方が勝ちですよね(ちがいます)
去年の目標、来年からのために頑張るって書いてるけど、まぁ長くて3年、先のことは先延ばしになったよ☆

今年の目標は
健康診断の値をもう少し正常化させる、ですかね。。
いい加減肝機能やばいぜ、自分。
無理しない、無茶しない、を合言葉になんとかやっていきます。
[医者のヒヨコ生活] 04:57 - comments(0) | trackbacks(0)
大学にて講義。
大学で講義することになりました。

ガチで後期の必修講義。
シラバス作りやら必修テキスト指定やら…



め…めんどくさっ!(°□°;)
全15回の講義です。

しかしこんな私が講義していいのか…って思いますが。
[医者のヒヨコ生活] 17:05 - comments(1) | trackbacks(0)
久々に
120610_0635~010001.jpg
大学の友人が関東に仕事で来たのでお泊まりです

え、女性ですが何か?
女子会ですよ、女子会。

空が青くて綺麗です。


ちなみに、前日の近くのレストランが土曜日だからか一杯で、待つの嫌だからって宿泊先のホテルで普通に頂いたら一人前七千円超えてるっていうね…
周囲はセレブな中年の方々や、明らかに気合いの入ったデートの方々で普段着の女二人が浮きまくってました。
このホテルも一人なら泊まらないホテルだなぁ…一泊四万越えるとな…

でも心地いい…
[医者のヒヨコ生活] 06:53 - comments(0) | trackbacks(0)
っ…ぎゃああ
歯が痛い女です。

実は、5月の某認定医の試験前に疼痛→歯医者行けなくて院内の歯科で、なんとか応急処置をして貰ってから…歯科に行けてなかったのですが。

つい先日の当直中から歯が…
水を飲んでも痛い。

ロキソニン飲んで誤魔化していたのですが、昨日から唾液まで染みるようになり…

もうダメだ…と諦めて勤務中同僚にお願いして歯科へ。

そしたら、どうやら虫歯を治療して金属を被せていたその下が虫歯だと。

麻酔は最初良かった…がなかなか効かず…
神経に直接…と言われて覚悟した瞬間激痛が。

激痛と表現する間もなく体が飛び上がりました。
そして涙目…

つうか歯医者で泣いたのはじめてかも。
歯の神経に添う形で虫歯あったらしく悲惨でした。

あと一回は来てねと言われてますが、気力が湧きません…


今週は当直が一日置きにあるので少しはこのまま痛みがおさまるといいなぁ。
[医者のヒヨコ生活] 23:23 - comments(0) | trackbacks(0)
ゆめ。
うちの母が、重病にかかるゆめを見ました。

確かにうちの母は医者が嫌いで少なくとも十五年は健康診断をサボっている。
しかもうちは大腸癌と心筋梗塞家系。

慌てて母に電話。
「母さん、人間ドックの手配するし代金私負担するから、人間ドックやって」

私の中では胃カメラ大腸カメラ、採血、心電図、血圧、頚部エコーの検診が頭に浮かぶ。
検診でやるなら大体ニ十万以内で何とかなる範囲。
母が希望するなら、+αで検査プラン入れてもいいし…とかなり本気。
というか、探した。

そしたら母が即一言。
「あんたが見合い写真撮るなら考えるわ」


……母さんが、心配なんですけど、その写真は勘弁してください。

何かもう…返す刀で斬りつけられた感じです(涙)
[医者のヒヨコ生活] 08:43 - comments(0) | trackbacks(0)
すごい
110214_2330~01.jpg
すごい雪です


ちなみに此処は蔵王でもなんでもなく関東の職場です(笑)
[医者のヒヨコ生活] 23:48 - comments(0) | trackbacks(0)
終わらない…だと?
週末はバイトでした

土曜日の夕方から月曜日の朝までのバイト。

基本暇なので、缶詰にされるのをいいことにレポートを済ませようと頑張ってみた。

1つも終わらないんだが。
同僚からは1つ終わった〜だ、2つ終わった〜だとメールが届く。

確かに平日やる気のない苦手分野のレポートにした。
でも、2日かけてるのに1つも終わらないなんて!

まだ手をつけていないレポートの数は13個
単純計算で26日。

ちょ…無理じゃねぇ?

同僚に

「真琴ちゃんはレポートにこだわり過ぎているからダメなんだよ。
こだわって10分野しか終わらなくて試験受けられないのと、こだわらず18分野作って提出して試験受けるのってどっちが頭いいかなんて言わなくても分かるでしょう?」
と説教を食らう。

でもさ、このレポート点数化されるんだけど。
(でもって筆記試験のゲタになる)
私、そんなに筆記試験できる気しないんだけど。


頑張る。平日も超頑張る。

レポート完成2
添削待ち1
作成中3
未作成12
[医者のヒヨコ生活] 07:35 - comments(0) | trackbacks(0)