Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Profile
Others

寄り道混迷雑記

医者の卵は仮の姿…重度活字中毒者かつ元ミゼラーの「普通の」生活
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-] - - | -
誕生日
080601_2121~0001-0001.jpg
真砂さんに祝って頂きました。

夜に大盛りトンカツ。
…突っ込みどころ満載。

しかし真砂さんを私の勤務地近くの駅に呼びつけ、かつ30分待たせたアタシって…


まぁ、ルートと処方が突然入ったせいなんですが。

真砂さんに
「私とか事情知ってるからいいけどさぁ、まぁこうして彼氏と仲がこじれたりするんだよねぃ」

と言われ、確かになぁ…と納得してしまったワタシです…
[グルメ] 22:15 - comments(0) | trackbacks(0)
うなぎの入船
20060930_258525.jpg
急にドライブに行きたくなって、友人と行って参りました。
うなぎの入船
お金に余裕もあったし…
ということで、うなぎ定食上を注文。
さすがに特上は…食べきれない気がしたので。

で、お味はというと、
『ぷりぷりしていて柔らかい』
ウナギ嫌いの連れも、(何で行ったのだろう…)
「ウナギ独特のイヤな臭みが無くて美味しい!」
とご満悦でございました。

月に何度も食べに行くにはちょっとお高いし遠いけれど、たまに食べるならお勧めのお店です。

久々に満足and納得のいくお味でした。ご馳走さま。

[グルメ] 13:35 - comments(0) | trackbacks(0)
Aletta バイキング感想
20060922_254477.jpg
はい、行ってきました。
早く学校が終わったことをよいことに、宮崎山形屋の新館に。
で、最上階のバイキングディナーを食べに行った。
さて感想はというと…


一言いえば
『無難』

これだけを沢山取って食べたい、とか、癖になるほど美味しいとか、そういうのは無い。
まぁバイキングにそれは求めない方が無難だろうが。

その代わり不味い味の料理も無かった。
これはバイキングには珍しい。
必ず一品か二品とてつもなく不味かったり、下手な料理がある。

全てが平均的にまぁまぁ、もしくは美味しい味に仕上げてあるイメージ。

フォアグラも、かなりよい味でしたよ。
(とはいえ、私はフォアグラはあまり好きではないのですが…良いか悪いかくらいは分かるので)

箸休めにソフトクリームやポップコーンも食べられるし…

バイキングにしてはかなりいいランクに入るお店だと思いました。
[グルメ] 21:11 - comments(2) | trackbacks(0)
満顔全席。
今日も友人と食い道楽。

朝昼夜で一食の予定でしたから、後悔なく
がっつりと、いきましたよ。

え?どんだけ食べたか?
それは…
続きを読む >>
[グルメ] 22:42 - comments(0) | trackbacks(0)
至福のひととき…?
今、だから言います。

ワタシ昨晩から今朝にかけては、タガが外れてました。
続きを読む >>
[グルメ] 10:26 - comments(0) | trackbacks(0)
何事も中庸が大切ね。
とある、オーガニック食品のお店に行った。

そこでオレンジタルトらしきものを買った。
そこは、卵や小麦などアレルゲンとなる物質を一切使用していないケーキらしい。

「甘さもひかえめですよ」
お店の人にそう言われても、話半分に聞いていた。

そして、食べた。
続きを読む >>
[グルメ] 08:49 - comments(0) | trackbacks(0)
ほろほろ鳥
ほろほろ鳥ってみなさんご存知ですか?

先日親が「これ頂いたから」と言って持ってきてくれたんですが…

ほろほろ鳥ってなんだろう?
ってブルジョアではない私は悩んでしまったわけですよ。

花巻牧場とか書いてあったので、思わず
「え?ほろほろ鳥?グスコーブドリの親戚?」
なんて賢治ファンから殺されそうな事呟いたりしていたんですが。

で、検索したらありました。
こちらです。

丁度一羽分のやつだから…っていい値段するのね…と思いつつ。
結構何でもありなのに驚く。

今日のサラダに入れてもよさそうだし。何てったって香りがものすごくいいんだもん。

クリスマスというのに1人で七面鳥ならぬほろほろ鳥味わいまーす(爆)
[グルメ] 13:44 - comments(0) | trackbacks(0)