Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Profile
Others

寄り道混迷雑記

医者の卵は仮の姿…重度活字中毒者かつ元ミゼラーの「普通の」生活
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-] - - | -
ゴディバのお値段。
今日はどうやら世間様ではバレンタインなるものらしい。

とはいえ、今日は学校が休みだったため大量の義理チョコも何も要らない気楽なバレンタインであった。

とはいえ、ちょっと前、静流さんとバレンタインのチョコを買いに行った。
私「これ箱小さいしさ、安く見られるよね…」
静流さん「でもここのブランドだから、普通高いって分かるんじゃ…」

私は知っている。
女の常識が全て通じるものじゃないってこと…
続きを読む >>
[濃い…来い…恋?] 20:06 - comments(0) | trackbacks(0)
聖夜の…誤爆
私は今実家のほうにいるのですが、一人暮らし先の荷物を運んでくれるというので
今父が私の一人暮らし先にいます。

先日は、猫を連れて帰ったところ、猫を可愛がった挙句抱いて一言。
「俺はいつになったらお前の孫をこうやって抱けるのだろう…」
と言われました。

母親にはさっさと結婚して片付いてくれと言われていたけど…
ブルータス、お前もか。

死にたくなりました。

そんな世間一般のいつまでも手元にいてくれ…的なものとは無縁な父から猛烈な勢いで電話がかかってきました。
「今、ここのうちの電話に大学からとかいう、男から電話が」
混乱の極みです意味すら分かりません。
続きを読む >>
[濃い…来い…恋?] 10:42 - comments(0) | trackbacks(0)
強烈インパクト。
正直、言われてびっくりしました。

「オレと部活どっちが大事なの?!」

そんなこというヒトって現実にいるんですねぇ…(嘆息)
もちろん、即答しましたとも。
続きを読む >>
[濃い…来い…恋?] 22:00 - comments(3) | trackbacks(0)
人の噂も75日?
先日、とある飲み会で友人に尋ねられた事がある。

「真琴ちゃん、彼氏いるってホント?」

…まだ消えてなかったんですか?その噂。
75日どころではないんですが。四〜三年位前に席巻したそのウワサ。

ちなみに、根も葉もございません。(哀しいことに!)
「人のうわさも75日」とは申しますものの、コイバナだけは、その例に従わないとワタクシは思います。

というか、人は信じたいことを信じるんですよ、コイバナだけは。

だって
「●●と付き合ってるの?」
と聞かれて
「付き合ってないよ」
と正直に答えたとしても、
「あの子恥ずかしがっちゃって〜」
とか脳内変換される事多いじゃないですか。

しかもコイバナだけは次の信憑性の高いウワサが席巻するまで消えません。
こっちとしては正直に答えてるのに、脳内変換されて
「あの子正直に答えてくれないし」
とか逆ギレされたり、面倒なんですよ…。
お陰で人は信じたいことを信じるんだから…とそのウワサがおさまるまで待つしかない、って達観しましたけど。

でもね
「真琴ちゃんって彼氏できてもひた隠しにしそうだし、いない風装いそうなんだもん」

それは、違う。
続きを読む >>
[濃い…来い…恋?] 09:27 - comments(2) | trackbacks(0)
恋愛は戦いなのか。
7件。
これがこの春休み出た、もしくは出る予定の結婚式の数である。

全員、私と同い年の友達関係である。
幸せな結婚式を見るのはとても好きなのだが、比例して飛んでいくお金がシャレにならない。
しかももうすぐそのほとんどに出産祝いも贈らなければいけないというおまけつき。
バイトしようかなぁ、と貯金残高を見ながら溜息を吐く。

ハプニングと言えば今回結婚式で旦那を見て、
「相手が違う…」
と昔結婚を考えているの〜と紹介された人と違いちょっと焦ってしまったことくらいですか。

ちなみに、今日は部活の先輩から頼まれた結婚式での演奏の練習を相棒と行っていた。
相棒曰く
「どっかにいい男、落ちてないかなぁ」
私答えて曰く
「どっかに落ちてる…ハズ…」

あくまでもPassive

落ちてなどいないからお互い一人なのだが。

恋愛格闘家
そんな中、友人から勧められたこの本。
恋愛とは戦いだとの心意気がタイトルからして漂っている。

なぜ高学歴の女性はダメ男に引っかかる率が高いのかなどをばっさり斬っている。
まぁ、たぶんこの意見には賛否両論あるんだろうけれども。
でも一理はあるような気がしたので、ダメ男に引っかかる率が高いと自覚している方は是非どうぞ。
続きを読む >>
[濃い…来い…恋?] 17:02 - comments(2) | trackbacks(0)